Blogブログ

マスク

こんにちは‼️
理学療法士の吉平です。

プロ野球やJリーグなどのプロスポーツも再開予定となっており、少しずつ以前の生活に近づいて来ておりますね。ただ一部では再熱している地域もあり、これからも一人一人の感染予防意識は大事だと感じております。

さてコロナの影響で大注目されたのが『マスク』ですね。😷

一時在庫不足により値段も高騰しておりましたが徐々に落ち着いてきましたね。

最近では暑さ対策で保冷剤を入れられるマスクや涼しい素材で作るマスクが発売されているそうです。

その中で一番気になったのが『水泳指導者向け耐水透明マスク』です。

まさか、マスクをして泳ぐ時代が来るなんて……衝撃でした❗

私たちも継続してマスクを着用し、感染予防に努めていきたいと思います‼️

またマスクをしていると熱中症になりやすい可能性があると言われております。
①マスクにより熱がこもり体温上昇しやすい(晴れ)
②口が乾きにくく脱水に気づきにくい。水分摂取量が減る🚰
等です。
こまめな水分補給にも心がけて感染予防、熱中症予防をしていきましょう😃🚰

ちなみに今日は『虫の日(6む4し)』だそうです🦋