Blogブログ

寒暖差アレルギー

こんにちは、リハビリセンターです。

先週から急に冷え込むようになりましたね。
最近、「寒暖差アレルギー」という言葉をよく聞くようになりました。
特に原因のアレルギー物質があるわけでもなく、寒暖差が7℃以上あるとき。鼻づまりやくしゃみなどの症状が見られたら、それはもしかしたら寒暖差アレルギーかもしれません。
急な気温の変化に、自律神経が乱れてしまうことで起こる症状のようです。
これを防ぐには、服を着込むなどなるべく体を暖めることや、適度な運動が効果的だそうです!
食事と睡眠もしっかり摂って、免疫力も上げていきたいところですね!
体調を崩さないように気を付けていきましょう✨