Blogブログ

オミクロンって?

こんにちは、リハビリセンターです。

ちょっと前に皆既月食が見られたなと思っていたのですが、もうすぐ新月が近づいていますね。月日が経つのはあっという間です。

巷で急激に話題になりつつある新型コロナウィルスの「オミクロン株」ですが、そもそも「オミクロンって何?」ということで調べてみました。

「オミクロン」とは、ギリシャアルファベットで15番目を表す文字なんだそうです。

ということは、15番目の変異ウィルスなのかなと思いきや、「12番目の変異ウィルス」なんだそうです。
なんだかややこしいですね😥

とにかく、手洗いうがいを徹底して、よく動きよく食べよく眠る!この基本に立ち返って、健康に今年を乗りきりたいですね😊