エアロバイク
こんにちは
ハートピアフィットネスの田村です☘️
今日はフィットネスにあるエアロバイクについてです。
現在、フィットネスには3タイプのバイクがあります。
自転車に近い姿勢で行う物
背もたれ付きで楽な姿勢で行える物とあります。
どちらも室内で有酸素運動するにはこれが1番だと思います!
自転車に近い姿勢の物は
ペダルをこぐ際に、下に向かって力を入れます。
背もたれに寄りかかる物では、前に力を入れていきます。
一概にどちらの方が良いというよりも、ご利用者様のお身体の状態や、やりやすさがありますのでお一人お一人に合ったバイクを行って頂いております。


外では実際の自転車に乗らない方でも、室内でしたら転倒リスクなく、マイペースに行える運動です👍
運動不足解消するだけでなく、膝や腰への負担を減らすためにも欠かせない運動だと思います。
今後も、お一人ずつの状態に合わせて、時間や負荷量を調整して行って頂くようにしていきます。




