コナモン(粉物)の日
こんにちは
ハートピアの森、リハビリデイの小川です🌈
5月7日(木)今日は、コナモン(粉物)の日
5(こ)7(な)と語呂合わせからできました。
コナモンとは小麦粉など粉を使って作る食べ物のことです。
たこ焼きやお好み焼き、うどん、パンなど身近にはたくさん美味しいコナモンがありますね。
さて今日も皆さんそれぞれにスリングやマシンでの運動を励んでくださっていました✨✨

レクリエーションは玉を飛ばして、紙コップタワーを倒すゲームをやりました!
1人3回ずつチャレンジ
茶色が1点、白が10点
玉は勢いよく飛ばせますが、なかなかタワーに当てるのが難しく、点が入る方が少なかったです。
ですが命中してタワーが崩れたら、とても盛り上がりました😊
最高得点は、、、、13点🎊
最後はタワーを高くして、再チャレンジ✨
次回はもう少し玉が当たるように工夫したいと思います!
本日もご利用者様の笑顔が沢山見られて良かったです😊






