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居宅介護支援センター

居宅介護支援事業所とは介護サービスをご利用されるときには、 「ケアプラン(介護サービス計画)」の作成が必要です。
ケアマネジャーがお客様の健康状態や生活環境などに適したケアプランをご提案し、状況の変化に応じたサービス内容の調整も行います。

お客様に適したケアプランのために

  • ケアマネジャーは、地域および医療機関との連携を通じて、お客様に適したケアプランの作成を行っています。変化するお客様の状況に応じて、様々な知識や情報を得ることで、常にお客様に最適な介護環境の提案をおこなっています。

「要支援・要介護」認定の申請から介護サービス開始までHOW TO USE

  • 1

    介護認定の申請

    介護サービスをご利用いただくためには、お住まいの市町村に、「要支援・要介護」認定」の申請を行います。

  • 2

    契約・アセスメント

    ケアマネジャーがご自宅を訪問し、お客様の状況、性格、ご家族の状況、お困りのことなどをうかがいます。

  • 3

    ケアプラン作成

    ケアセスメントの内容をもとに、お客様の自立支援に向けた目標を設定し、ケアプラン(介護サービス計画)を作成します。ケアプランの内容に同意いただきましたらご利用開始です。

  • 4

    サービス開始

    ケアプランにそった介護サービスを開始します。

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