Blogブログ

大雪

こんにちは齊藤です👋😃
なんだか皆さん今日寒く感じませんでしたか?
朝起きると久しぶりに布団から出たくないなと思いました💦
それもその通り☝️

今日は二十四節気の大雪。おおゆきではないですよ😁たいせつです。この頃から寒さが増してくるとの事です。本当にその通りでした😱💦体を暖める食事をとらないとですね!

寒くなってきて体を暖めたいと思ったらもちろん鍋ですよね👍……と言いながら今日はサーモンイクラ丼を作りました😱

サーモンは秋から冬にかけてが旬です。相変わらず炊飯器を買わずタジン鍋でご飯を炊いていますが慣れてきた事もありめちゃめちゃ美味しいご飯が炊けるようになりました❗
ご飯の炊き方は以前のブログを見てみて下さい✨

今週も頑張って行きましょう😃👍