Blogブログ

オジギソウ

こんにちは、言語聴覚士の中島です。

今週は連日35℃を超える猛暑日が続いていますね。
利用者様にも先週に引き続き、熱中症対策をお伝えしています。
私も訪問の合間に水分や塩飴などを摂取して、熱中症にならないようにしています。

さて、利用者様のお宅にうかがった時にあまり見慣れない花が咲いていました。
何の花か聞いてみますと「オジギソウ」の花とのことでした。
花は朝に咲いて夕方には枯れてしまうそうです。
まだたくさんの蕾がついていたので、しばらくは花が咲き続けるみたいです。

訪問でお宅にお邪魔させて頂くと自分の知らない事を教えていただけたりするのが楽しいですね。