Blogブログ

こんにちは!
今日は少し風が冷たく感じましたが、とてもいいお天気でしたね☀️

さて、今日も先週に引き続き、ハートピアのスタッフが心がけていることをご紹介させて頂きます!

2つ目は「夢」です。
「私たちはなりたい自分をイメージし、成長し続け、必ず夢を叶えます」

先日、利用者様との会話の中で若い頃の夢という話題が出ました。ある利用者様の夢は「幸せに(人生を)通ること!」と、とても素敵だなぁと思いました☺️
その夢は叶っていますか?とお聞きしたところ「ご先祖様に線香をあげて、ここ(ハートピア)に来れて、幸せ!」とのこと☺️
ハートピアに来て楽しい、幸せと言っていただけると、私たちもとても嬉しく温かな気持ちになれます☺️来て下さる利用者様に、ここに来て良かったと、あなたがいて良かったと思って頂けるようなサポートをしていけるよう、スタッフ全員で努めていきます💪🏻

人生の大先輩である利用者様達との会話からは、いつも多くのことを学び、感銘を受けるものです…😌この利用者様のように、私もいくつになっても幸せと言える人生を歩みたいと思いました😊👏🏻

写真は、若い頃の夢は画家だったという利用者様の作品です😊いつも色彩豊かに塗られています👏🏻

それでは、また次週3つ目の心がけをご紹介します!!